最近のぐるり。

by - 4/10/2023


子どもたちの学校行事でバタバタの三月でした・・。今日からみんな登校していったので、やっと一息つけます。早々に参観日も個人懇談もあるけれど、ギリギリまで忘れよう。

仕事の方もそろそろ繁忙期なので、残り少ない「気持ちの余裕のある」日々を穏やかな気持ちで過ごしたいです。本を読んだり、書き綴ったり、勉強をして。(と書いていると、結局バタバタと過ごしてしまいそう!)

今は世の中が目まぐるしく変化していて、毎日毎時毎分毎秒試されている。頭の中がそればかりになったりもするけれど、私は取るに足らない一人の人間としての抵抗を選択したい。


昨年から少しずつ貯金して購入している銀貨。夫には理解してもらえないので、一人でこそこそと・・。月に一枚買えるかどうか、なので全然貯まらない。

瓶を銀貨でいっぱいにしたかったけれど、価格がじわじわ上がっているのでどうなるかな。
手が届く間は購入を続けたいです。

投資(というかお守り)ではあるけれど、意外と愛着が湧いてしまって眺めるのも結構好きです。祖父が硬貨を収集していたのですが、今になってその気持ちがわかるような。

You May Also Like

0 comments